インタビュー②:ハウジングオペレーションアーキテクツ株式会社様
ハウジングオペレーションアーキテクツ株式会社(HOP)様へ、今回のご支援の御礼に伺いました
「住宅建築に携わる HOPの家」
他業種の方々からのご支援
今回の支援を進めていただいた池田健一さん、澤田麻里さんだけではなく、
石出和博会長、関恵里子社長にもお時間をいただき話しを伺うことができました。
私たちとしては他業種の方に我々HOPPIEの活動をご賛同いただけたこと、そしてこの取り組みにいち早く支援をいただけたことが大変嬉しかったことを伝えました。
ご経験からの思いと共に、初めてのクラウドファンディングへの支援
クラウドファンディングプロジェクトへの支援は今回が初めてだとのことでしたが、今回、支援をしていただいた経緯をお聞きしたところ、石出会長の娘さん方が妊娠出産で苦労されていたこと、そして新しいことを行うHOPPIEの取り組みに強く共感していただいたとの話しをお聞きすることができました。
石出会長は北海道芦別市のご出身で、中高生だったころはカラマツの植林を熱心におこなっていたとのこと。このカラマツを建築材として利用する技術開発をおこなった新しい取り組みの経験を、私たちHOPPIEの今回の取り組みに重ねて支援を決めたとのことです。
そして、今後のHOPPIEの活動に強くエールをいただきました。
ハウジングオペレーションアーキテクツ株式会社の皆様、この度はご支援いただきありがとうございました!
写真左から石出会長、関社長、池田さん、澤田さん、児玉さん(前列は齊藤、松宮)