クラウドファンディングの実施について
今回、HOPPIEでは北海道内での定期的な周産期医療・救急研修の開催を継続していく為に、クラウドファンディングの実施をする事となりました。
私たち北海道周生期医療救急支援の会(通称:HOPPIE)は、北海道内での産科救急の教育コースであるALSO、BLSOのインストラクターやアシスタントで構成されています。
ALSO/BLSOは、医師や助産師、救急隊員などの産科医療に関わるスタッフが妊産婦の急変に効果的に対処できるよう技能を習得するための講習会です。
現在、さっぽろ連携中枢都市圏事業予算(2024年まで)や、各施設や地域からの寄付を頂きながら開催努力を続けています。期間に限りがある行政施策が終了した後も、北海道内の各地域で定期的な開催を実現させることが現在の課題です。
安全なお産のためには、妊娠分娩に関わるスタッフ、周産期医療体制の強化とともに、我が子の安全を願い速やかに妊婦健診を受診してくださる地域の皆様の協力が不可欠です。
ALSO/BLSOの継続開催を通じて、安心してお産できる地域を、みんなで作り上げたい。そんな思いで私たちはクラウドファンディングプロジェクトに挑戦しています。ご支援をどうぞよろしくお願い致します。
クラウドファンディングページは下記リンクから 1月19日より開始します。
「北海道内での定期的な、周産期医療・救急研修の開催を」 READY FOR